会員交流広場

260686
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

諏訪さま! - マッキ~♪

2017/11/16 (Thu) 22:00:27

☆資金運用の五原則☆

ありがとうございました。

心に、しっかり沁みこませ座右の銘にさせて頂きます。
 
諏訪さまの、トレード攻略法も、さることながら、トレード哲

学は、人生哲学に通じるところがあり、とても勉強になりいろ

いろと考え又、反省させられております。

ところで、変な質問ですが、諏訪様は、人間を信じますか?

加齢と共に、益々、人間の身勝手さに、辟易としています。

結局、人間は自分の都合のよいようにしか生きないという偏見

を持つようになった悲しい自分自身がいます。

みんな、誠実さと信頼と寛容の中に、助け合い、笑いの中に

豊かな人生を送るなんて、うそ臭い!

国際政治なんてまさにその典型!

自国さえ良けりゃが、まかり通っている。

正義とは、力なり。

力を持つものが、有利に生きていける。

なんか、支離滅裂になって来ちゃった。

酔っ払った勢いで、言ってしまいました。

なんか、すごく暗いメールで、すんまへん★

Re: 諏訪さま! - 諏訪

2017/11/17 (Fri) 17:17:18

>変な質問ですが、諏訪様は、人間を信じますか?
>加齢と共に、益々、人間の身勝手さに、辟易としています。

他人に対して、そう思うということは、自分もそうであるということ。人間はみな同じです。すべて自分が中心です。

>人間は自分の都合のよいようにしか生きないという偏見を持つようになった悲しい自分自身がいます。

それは偏見ではなく事実です。
年を重ねて理想(妄想)から現実に近づいてきたということではないでしょうか。

>正義とは、力なり。力を持つものが、有利に生きていける。

そういうことですね。
その昔、偉人伝とか英雄伝、出世物語が大好きでした。
それは憧れであり、そうすれは成功できるという教訓のようなものを求めていたのだと思います。

しかし今は、まったく読みません。
成功者の話など、だだ運が良かっただけ。そして汚い裏面については隠し、良い面だけを書き連ねている。つまりは自慢話にすぎないという現実を知ったからです。

歴史も敗者のことはすべて悪く書かれ、勝者のことのみが英雄のように書かれる。

すなわち勝てば、すべてが正義ということですね。

過激主義のテロゲリラの組織であっても、権力者を打倒し権力を握れば、大量の国民を虐殺した現実は隠され、良い事のみを宣伝する。

歴史上のフランス革命にしてもロシア革命にしても、、
国民を大量虐殺したことなどには触れない。

すべては勝者のしたことは「正義」ということですね。


>誠実さと信頼と寛容の中に、助け合い、笑いの中に豊かな人生を送るなんて、うそ臭い!

宗教の教義には、どんな宗教でもそう書いてあります。殺すな、犯すな、、キリスト教であろうとイスラム教であろうが仏教であろうが。。。
しかし、お互い戦争をして殺しあっている。

それが現実です。


しかし、神さまの視点で考えたとき、人間が殺しあうということは正しいとも言えます。

世界から戦争が無くなれば、地球上に人間があふれ、食料不足に陥って人類滅亡という非情事態に陥ることが起こります。

そういう人類滅亡に危機を救うために、戦争を起こさせ、人間の数を調整しているとも言えます。

たかだか80年ほどしか生きられないのですから、いまを楽しく生きられれば良いのではないでしょうか。


Re: Re: 諏訪さま! - 平蔵

2017/11/18 (Sat) 10:38:51

相変わらずいい事を言いますね!
親の教えより数倍勉強になります。ありがとうございます。

諏訪さま! ありがとうございました。 - マッキ~♪

2017/11/19 (Sun) 02:58:23

スパッと、切り込んで頂きまして、ありがとうございます。

人間の現実とは、そういうものと思えば、とても気が楽にな

り救われます。

が、心のかたすみに、性善説を信じたい自分がいて、傷つき

苦しむのです。

そうですね、おっしゃるとうりに、毎日を楽しく愉快に過ごす

事、この一点のみを考えて生きて行きたいです。

我が人生も、残りも少なくなってきているような気も致します

ので、傷ついたり怒ったりせず、淡々と仙人のように生きてい

きたい!

本当に、いつもながら、ありがとうございました。

予測☆

株の生徒様から、きっと、連絡があります。

私なら、そう致します。 

なぜなら、あのままで、おしまいにするという事は、何事も、

未消化な状態で、自分自身が納得いきません。

逃げ逃げ必勝法は最強 しん

2017/11/18 (Sat) 11:56:25

諏訪様、お久しぶりです。
<真吾の逃げ逃げ必勝法>と出会い、
本当に負けなくなりました。
以前は適当に買った株がたまたま上がって数百万円の利益が
短期間で、でた事もありましたが、運が良かっただけです。
今は以前みたいに短期間で数百万円の利益はでませんが、
こつこつ繰り返していくうちに数百万円の利益になりました。
そして<真吾の逃げ逃げ必勝法>の一番すごい所は
とにかく負けないことです。負けないので毎日が楽しいです。
今は負けなくなったので諏訪様に相談する事がなくなりましたが、
これからも元気で続けて下さい。
諏訪様には本当に感謝しています。


Re: 逃げ逃げ必勝法は最強 - 諏訪

2017/11/18 (Sat) 20:38:02

お久しぶりです。
負けたときは、いったん白紙に戻して再度挑戦する。
そういう意識を身に着けたことは強みとなります。

トレードはテクニカルなことより、考え方こそが重要だと思います。

先は長いですから、大利を求めるより、継続的、安定的な利を積み重ねることの方が将来の成功につながると思います。

大きく負けないことは金額的なことよりも心理的なメリットが大きいと思います。

頑張ってください。


無題 - ケンタ

2017/11/17 (Fri) 20:02:56


今日も2時半に1つ。

第一・・2130売り→2139カット・・・・ウキィ~~見てしまった!

はい、もう無理して時間作ってやりません。

ねっ、マッキーさん下手でしょ?

師匠くらいですよ、暇つぶしでデイトレやって稼ぐ人は。

お金に振り回され、目を三角にしているうちは、きっとダメなんでしょうね。


Re: 無題 - 諏訪

2017/11/18 (Sat) 00:39:51

いや~
ケンタさんこそ短時間での集中力。
わたしには無理です(笑)

無題 - ケンタ

2017/11/16 (Thu) 19:15:39


さくらさん、お久しぶりです。

元気してましたか? トレード頑張ってますか?

かすみさんも、ユキさんも、元気でしょうか?

みなさんが出てきて頂けると、マッキーさんも喜びます。

女性1人で頑張ってくれています。

ではトレードですが・・・今日は、2時半過ぎに1つ。

第一・・2148.5売り→2144.5利確

すでに、美味しい所は終わっていました。

では、また明日頑張ります。



ケンタさま! - マッキ~♪

2017/11/16 (Thu) 21:18:05

利確、おめでとうございます!

いつもながら、売りも買いも変幻自在、両刀使い☆☆

羨ましい限りです。

いつになったら出来るようになるのでしょうか?

とにかく、売りの成功体験を、増やさなければ!

増やせば、おのずと自信が持てるようになると考えています。

無題 - ケンタ

2017/11/15 (Wed) 18:54:57


第一・・2140買い→2145利確、以上です。

師匠は、サスガですね・・・・

その内、もう1軒家が建てれますね (^^)/




マッキーさん、オフ会でお会いしましょう!

来年どうですか?

平蔵さん、Delightさん、見てますか。

どうです?




諏訪さま! - マッキ~♪

2017/11/15 (Wed) 20:37:58

す、す、す、すごいです!

☆おめでとうございます!☆  さ、さ、さすがです!

全部、成り寄りで処分なさったとは! 

な、なんと思いっきりの良い事!

私には、出来そうにありません。 きっと、それぞれの銘柄

の、チャートを見て、処分価格を決める事でしょう。  

このような思い切りの良さは、私にはとても、不可能です★

あ~~あ~~ やはり、私はトレードには、向いてないと再確

認致しました。

夜間取引、一度も見たことがありません。

もし、見たら、ますますのめり込んでしまいそうで、見ないと

いう事に決めていました。

このような波乱相場の時は、少しは見たほうがよろしいので

しょうか?

毎朝、モーニングサテライト見ています。

番組の性質上なのでしようか、連日、この下げは、絶好の買い

場なんて、お口、チュコレートを言っています。

う~~ん、少し戻す日があれば、空売り行ってみましょうか?

Re: 無題 - さくら

2017/11/16 (Thu) 15:08:58

お久しぶりですー。

かすみちゃんも、

さくらちゃんも忘れないでくださいませ~(^^♪

うわっ! うわ!うわわわわあ~~! - マッキ~♪

2017/11/16 (Thu) 18:11:23

お、お、お、おなつかしい~!  嬉しいっ!

かすみさま! さくらさま! それから、ユキさまあ~!

みめ麗しい皆々様! どうかどうか、ど~んと、お出ましを!

どうか、ここを華やかな素晴らしい花園に!

ワダス一人では、誰も寄っていらっしゃいません★

女性一人で、寂しいよお~~!

きっと、きっとですよ! お願いっ!

無題 - ケンタ

2017/11/14 (Tue) 18:59:56


第一・・2070.5売り→2060.5利確、以上です。


お弟子さんか・・マッキーさんが羨ましがるのも分かりますよ。
師匠から、直接の教えですからね。

しかし、女性から今度いつ会ってもらえますか・・・・

なんて、何十年も言われてないな・・・・・(T_T)










ケンタさまっ! - マッキ~♪

2017/11/14 (Tue) 20:00:33

えっ? 

ケンタさまは、気さくで楽しいお方なので、とてもおモテに

なっていらっしゃるとご推察申しあげておりましたのに?

いつか、きっと会ってくださいませねっ!  ウフフフフフ!

アバサンでよければ☆

すみませんですねえ~~♪♪♪  


無題 - ケンタ

2017/11/13 (Mon) 19:11:04


第一・・2105売り→2100.5利確
    東証閉店間際、2080売り→2077利確
 
最後は余計だった・・あぶないあぶない。

ケンタさま! - マッキ~♪

2017/11/13 (Mon) 22:05:31

連日の、利確おめでとうございます!

私は、少し様子見をしています。

絶好のチャンスなのでしょうが、押し目なのか、ズル下げなの

か、私には分からないので。

諏訪さま! - マッキ~♪

2017/11/13 (Mon) 21:38:43

新しい生徒さんとのお出会い、おめでとうございます!

想像にしか過ぎませんが、とても真面目な方のようにお見受け

致します。

出納帳をおつけになっていらっしゃる事。

諏訪さまの、ご指示にきちんとお答えになっていらっしゃる

事。

まじめに、誠実に日々の生活をなさっていらっしゃる方のよう

に見受けられます。

それに致しましても、私は、彼女が羨ましい。

まだ、白紙状態であること。 ダイレクトに諏訪さまのご指導

をお受けになられます事!

彼女には、これから30年? 40年? 利益を生み出す事ができ

るという事。

諏訪さまの手法を、まるでスポンジが水を吸うように、吸収な

さることでしょうね。

素晴らしいトレーダーにおなりになる事、間違いなし!

まさに、千載一遇とはこの事でしょうね!

本当に、幸運な方です!

彼女のご成長を拝見させて頂きますのを、楽しみにさせて頂き

たいと思っております!

つかさま! ありがとうございます! - マッキ~♪

2017/11/13 (Mon) 21:59:07

う~~ん!  

素晴らしいトレード哲学をお教え頂き、本当にありがとうご

ざいます!

☆買う時は、売り目線で、ダメだ、とても下がらないと感じた

所を買う☆

☆売る時は、買い目線で、ダメだ、とても上がらないと感じた

所を売る☆

含蓄のある奥深い言葉と、ズシンと感じました。

忘れられない言葉になりました。

ありがとうございます!

「下がらなければ上がる」、「上がらなければ下がる」 - つか

2017/11/13 (Mon) 00:45:54

度々すみません、今晩は。
10月29日の ローソク足の検証(4)「下がらなければ上がる」「上がらなければ下がる」 になるほど!と感じるところがありましたので・・
本日トレードの練習をしてて思ったこと。買うには、売り目線で「ダメだ、とても下がらない」と感じたところを買う、売るには買い目線で「ダメだ、とても上がらない」と感じたところを売る。当たり前ではありますがこちらのほうが上手くできる気がします。

5日線 - つか

2017/11/12 (Sun) 17:10:56

今晩は。
先週のトレード失敗であります。三角持ち合い離れを期待しての最初の陽線買いは良かったものの、その後の買い増しがまずかった・・押したところでの陽線コマを買ったわけですが、それまでの出来高を見れば全く勢いがなく戻ってきての下向き5日線の下位置にあるコマ。色んなトレードで練習してみたところ、やはり5日線の下はまだ信用できない・・。その後の結果はごらんのとおりです。  ん~いかん、いかん。
それにしても師匠、お弟子さんができて楽しそう?ですね。これも師匠がいつまでもお若くいられる秘訣ではないでしょうか(笑)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.