会員交流広場 334964


みなさま! お金は、お好きですか?

1:マッキー♫ :

2020/09/13 (Sun) 11:06:22

20代で結婚して以来、50代で仕事を辞めるまで働いておりました。

その当時は、労働により、その対価を受け取っていると理解して、お金に対する執着は、ありませんでした。
が、しかし、トレードを始めて以来、お金が、好きで好きでたまらなく好きになってしまいました。
アハハハハハハハ!
吝嗇になったわけではないのですが、お恥ずかしいしだいです。

愛さえあれば、お金なんか?いらない! とは思えず、愛もあって、お金もあった方が、もっと幸せと思うようになりました。

皆様は、いかがですか?

お金、お好きですか?
2:諏訪 :

2020/09/14 (Mon) 12:27:28

お金ねぇ~~~

この歳になると欲しいものはないし、行きたいところもないし、食べたいものもない。

お金があっても使うところがない。

いまは「いかに減らしていくか」と言う考えが最優先ですね。




3:マッキー♫ :

2020/09/14 (Mon) 17:22:09

諏訪様!
そうですか、いかに減らしてゆくかという考えが、最優先ですか?

どうか、わたくしメに、是非とも、ご協力させて
くださいませっ!
アハハハハハハハ!

欲しいものはないし~~

エッ!   
私は、億ション二つと、伊豆と白浜と那須に超豪華な別荘が欲しい!

トレードをはじめた頃は、夢がいっぱいで、億を手にした皆様の記事を読んだりして、愚かにも私も、頑張って億稼ぎたいと、思ったりもしたものでした。
あの方たちは、メンタルが、私と全く違うということが、よ~くわかりました。
1000株、5000株、万株単位で平然とトレードなさるのですもの。

余程、自信があるとき、たまに300株買うことが有りますが、恐怖に駆られサッサと利確してしまいます。
政治、経済ニュースに、あまり興味がなかったのですが、こんなに、どろどろして人間くさい役者ぞろいの世界は、ないように思えて、いつも、ブリブリ腹をたてながらニュースをみております。

以前、所さんの、ダーツの旅で、道行く、92歳のおじいさんに、記者が、「毎日の楽しみは、なんですか?」
と、尋ねられて、その答えが、「株!こんな面白いものはない!」でした。

こんな、お年寄りになりたいです!

4:諏訪 :

2020/09/14 (Mon) 22:01:19

不動産を持つと子供たちを税金で苦しませることになりますから要らないですね。

県庁周辺の数万坪という不動産を相続した元同僚が、相続税30数億という税金を納税するためにすべての土地を売り払っても足りなかったと嘆いていました。

近所の農家の人たちの、相続する人は不動産に見合った同額の現金を持っていないと大変なことになるというような話を聞いていると不動産を買いたいとは思いませんね。

5:マッキー♫ :

2020/09/15 (Tue) 20:17:56

エ~~ッ!  
30数憶の相続税ですか?

こんな出来損ないの政府に、、納税なんか、したくもないけど、う~~ん、世の中には凄い納税をなさる方も、いらっしゃるんですね。 

今日は,4598 DELTA で、もの凄く面白かったです。
明日も、注意深く参戦してみたいです。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.